歩夢

【学割開始】スポーツを頑張る学生応援!

お問い合わせはこちら サブサイトはこちら

【学割開始】スポーツを頑張る学生応援!

【学割開始】スポーツを頑張る学生応援!

2024/09/28

2024年10月よりスポーツを頑張る学生応援のための『学割』を開始します。

 

私は高校部活動でこころとカラダのバランスを崩した経験があります。

当時は外部からコーチが来てくださっていました。

技術として劣る分の叱咤激励にこころが追いつかなくなり、誤った努力の方向で部活動を継続しました。

その結果、こころとカラダの不調につながりました。

 

この経験からトレーニングや食の適切な知識が必要だと感じ、トレーナーと管理栄養士という道を選択しました。

 

この道に進むきっかけ』はこちらの記事に綴っています。

https://www.pomu-tree.com/post/____1

 

スポーツは和気あいあいと楽しむ環境、鍛錬し結果にもつなげたいと高める環境、さまざまな環境・関わり方があります。

どんな関わり方であれ、「やってよかった。」と思える経験につなげてもらいたいと思っています。

 

現在パーソナルトレーニングを主体としてサポートをしていますが、今後は指導者バンクの会社設立を予定しています。

指導者の育成と指導者の需要・供給が円滑に行えるシステムを用意してきます。

 

そのために地域での学生スポーツサポート実績を増やしつつ、民間移行の現場視点での課題と学生が求めるものの把握も含め、学割を開始する運びとなりました。

ある程度形にするまでは、なかなか時間がかかりそうですが。。

 

私の場合、トレーナーと管理栄養士という軸があり、その分いろいろな視点から考え行動するようにしてきました。

 

それぞれの分野で卓越した人はたくさんおられます。

見方によっては、私はとても中途半端な人間に見えると思います。

それでも中途半端だからこそ、必要な人のもとに必要な人をつなげることができると考えています。

『マネジメント』という言葉を使うことが適しているかはわかりませんが、今後はこの能力を活かし、より良い環境を作っていきます。

 

運動部活動の民間移行は、たくさんの課題を抱えています。

▼参考資料▼

https://www.mext.go.jp/content/20220727-mxt_kyoiku02-000023590_2-1.pdf

 

『部活動』という環境が大きく変わる中、変化に悩む学生も増えると想定されます。

指導者との関係性や部活動に対する意識、練習場所など、現場だけでも課題はたくさん出てくるでしょう。

サポートを通じて、そういった課題に近くで触れ、その助けとなれれば幸いに思います。

 

 

 

通常3300円の体験利用料をいただいておりますが、学生証をお持ちの方は2200円で体験可能です。

体験だけでも、日々の練習に活かせる内容をお伝えできると思いますので、お気軽にお声がけいただければ幸いです。

▼歩夢の公式LINE▼

https://lin.ee/V40f0ox

 

 

この道に進むきっかけ

https://www.pomu-tree.com/post/____1

 

 

【動画版】この道に進むきっかけ

https://youtu.be/iiPSGMwfFL0?feature=shared

 

 

 

▼Pomu official channel▼

Website:

https://pomu-tree.jp/

https://www.pomu-tree.com/

Instagram:

https://www.instagram.com/pomu_2020/

Online study: BaStep

https://note.com/pomu2020/circle

Podcasts:【QOLレシピ】日々を豊かにする15分

https://www.pomu-tree.com/podcast

----------------------------------------------------------------------
歩夢
広島県福山市東深津町6丁目3−58 WORK&LIFE BASE 風の丘3
電話番号 : 070-8490-0626


広島で管理栄養士が食事指導

広島で楽しく行うダイエット

広島で目指す歪みの無い姿勢

広島の目的に合わせた筋トレ

広島で女性トレーナーが支援

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。